モリソラ通信

郡上の名物 “けいちゃん”

奥美濃や飛騨といえば、けいちゃんがとても有名です。

スーパーやお土産やさんでは、必ず目にするけいちゃんですが、
色んな種類のけいちゃんがあり、味噌味、しょうゆ味、ピリ辛味などがあってどれを買っていいものか迷ってしまいます。

どこのけいちゃんが美味しいかは、人それぞれ好みがありますが、
その中でも、地元の人たちの「美味しい」という声が多い、
“高鷲食品”のけいちゃんをご紹介します!

高鷲食品 ホームページ
http://www.gujo-tv.ne.jp/~tee/

こちらのけいちゃんは、高鷲町のサークルKやサンエイ食品で売っています。
どちらも冷凍コーナーに置いてあります。

300gで480円です。

キャベツと一緒に焼くだけで美味しいので、作るのもラクチンなので、
冷凍庫に常に置いてあると、とても便利です。

味がしっかり付いているので、片栗粉を付けて揚げるだけで唐揚げも出来ます。
この唐揚げが絶品です!!!!
夕飯のメニューに困った時の救世主になりますよ。

Page top
モバイル表示