モリソラ通信

荘川は蕎麦が美味しいです 【No.02】 むろや

最近は連日雨が降っていましたが、やっと晴れました。
夏も終わりの雰囲気ですね。
もうすぐ食欲の秋!
明野高原、ひるがの高原には、美味しいものがたくさんあります。
荘川のお蕎麦シリーズ。
第2弾は、
〝むろや〟
です。


日本昔話に出てきそうな佇まいのお蕎麦屋さんです。
156号線をずーっとまっすぐ進んで行くと、荘川に入ったあたりでT字路になります。
高山方面へ右折して158号線を、またずーっとまっすぐ進んで行くと左手にあります。
こちらのお蕎麦屋さんは、お蕎麦屋さんなのに、トンカツがとーっても美味しいので有名です。
もちろんお蕎麦も絶品です。

丼セット 1,400円
ミニ丼とお蕎麦でボリューム満点です。
丼とお蕎麦って、食べきれるの?と思ってしまいますが、丼もお蕎麦も小盛なので丁度いい量です。
お蕎麦を食べた後の締めに飲む蕎麦湯も、お蕎麦屋さんならではで美味しいです。
むろや ホームページ
http://www006.upp.so-net.ne.jp/muroya/

Page top
モバイル表示