モリソラ通信

やまとの朝市は、採れたて新鮮野菜がいっぱいです

やまとの道の駅のすぐ隣に、

「郡上旬菜館 やまとの朝市」

があります。

大和インターからお車で10分ほどのところにあります。

郡上産にこだわった、採れたて新鮮な野菜・果物・山菜・川魚・郡上のコシヒカリなど、
郡上の美味しい食材が揃っています。

店内はこんな感じです。
午後に行ったので、ほとんど売り切れていましたが。。
土曜日ということもあり、常に人で賑わっていました。

じゃがいも、たまねぎ、ズッキーニ、にんにく、おなす、トマト、
などなどたくさんのお野菜が売られていました。
バジルやローリエなんかもありましたよ。

お花も売っていました。

チーズやウインナー、とうふも安くて美味しいです。

お漬物や、梅干しなども売られていました。

どれも、郡上産のとっても美味しいものばかりです。
見に行くだけでも、楽しいと思います。

是非一度、行ってみてください。

郡上旬菜館 やまとの朝市

郡上市大和町剣164
0575-88-4373
8:30~16:00(冬季営業時間変更あり)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)及び年末年始
http://www.gujokankou.com/spot/02yamato/395.html

Page top
モバイル表示