モリソラ通信

ワインや野菜のおともに、カチョカヴァロチーズ

TVや雑誌などでも取り上げられたり、
お取り寄せ食材でも人気のある、

〝カチョカヴァロ〟

ひるがのではお土産屋さんなどで売っています。
サービスエリア(上下線どちらも)、たかすファーマーズ、牧歌の里、
などで売っていますよ。
100グラム 500円 で売っていました。
(だいたい800円~1200円のものが売られています。)

スライスをして、パンに乗せて焼いたり、
アスパラやジャガイモなどに乗せて焼いたり、
おろして粉チーズとしてパスタにかけたり、
何にでも使えます。

今回はチーズの美味しさを堪能しようと思い、
チーズをそのままフライパンで焼いて食べてみました。

くし型にスライスをして、

油を引かずに、強火で一気に焼くのがイタリア式なのだそうですが、

全部くっついてしまいました。。。

全部一気にフライパンに乗せてしまったのが失敗の原因だったのかもしれません。
2~3個づつ焼くのをオススメします。

それでも味は、と~っても美味しいです!!

モチモチとしっかりとした食感で、すごく牛乳の味がします。
くどくないので、食べ続けても飽きない味です。

BBQにも、良いかもしれません。

Page top
モバイル表示