モリソラ通信

長良川を愛する男達とラフティング

 場所は郡上市美並町、

自然環境というパートナーと一緒に、
好きなこと、やりたいことをみんなで実現していく集団。

   
【EARTH SHIP】

EARTH SHIPでは、ラフティングなどの自然環境でのアウトドア体験が色々出来ます。
私の友人も何人かこちらでラフティングをしたことがあるそうですが、とても楽しいそうですよ!

EARTHSHIPの代表である「水口 晶」さんにお話しを伺いました。

京都府出身の水口さんも、郡上市に魅せられて移住した中の一人です。
そんな水口さんに〝郡上市の良さ〟についてお聞きしました。

まず、郡上市に移住した決め手ですが、

自然環境とそこに暮らす人の人柄。自分の住む郡上のことを自慢する人が多かったのは衝撃 的でした。

実際に暮らしはじめて感じることは、

自宅から徒歩1分のところに長良川が滔々と流れているのを眺めることができます。そこを毎朝犬を連れて散歩するんですが、四季によって川を中心とした景色の移り変わりに接すると、贅沢なことだと感じます。
また、子供にとっても身近に自然環境があることは非常に良かったと思っています。

郡上市に移住を考えている方へのアドバイスを伺いました。

田舎での暮らしはゆったりとしているし、環境も良い半面、都会とは違うわずわらしさもやはりあります。買い物や交通の便、地域でのつきあいなど。でも、それも含めて楽しめる気持ちがあれば田舎暮らしは決して難しいものではないと思います。

次に、EARTH SHIPについて

EARTH SHIPの特徴を伺いました。

「人と自然の再生」をテーマに、長良川と郡上をメインフィールドとした、ラフティングやカヌー、トレッキング、キャンプといったアウトドア体験サービスを提供しています。

ラフティングツアーの内容について、

清流長良川の上流部を大型のゴムボートに乗って下ります。コースは半日コースと一日コースがあり、一日コースはランチ付です。また共にツアー終了後には温泉もご利用いただけます。
詳しくはHPにて ⇒ http://www.earth-ship.jp/

EARTH SHIPを通じて、感じてほしいこと、楽しんでほしいことをお聞きしました。

それぞれのツアーはもちろん、せっかく郡上に来ていただくのですから、郡上の良いところを見てもらったり、体感していただきたいです。ラフティング&八幡町で観光やラフティング&キャンプ&郡上踊りなども可能です。そういった提案もさせていただいていますので遠慮なくお問い合わせください。

明野高原から車で1時間ほどで到着します。
岐阜県といえば、「長良川」ですが、その長良川の良さを体験するなら、
このEARTH SHIPがオススメです。
是非こちらで郡上市の自然を感じてみて下さい。

Page top
モバイル表示