モリソラ通信

モリソラの風景

 今日はガスっています。
昨日夕日と星の写真を撮った場所に行ってみたんですが・・・

本当なら、大日岳、
スキーやスノボをする人ならわかると思いますが、
たかすスノーパークとダイナランドが見えて、その奥に白山が見えるんです。
ガスっている + これもまた写真の技術不足かなぁ。
条件の良い時に、バシっとそのまんまの風景を撮ってみたいと思います。
これから山菜のシーズン到来ですが、フキノトウはもう終わっています。

フキノトウは完全に開いちゃってます。
僕はフキノトウはほとんど食べなくて、食べると言ったら
フキ味噌(高温でサッとフキノトウ風味を取った油と甘味噌を混ぜたもの)
っていうちょっと苦味がある味噌ぐらいです。
そのままつまみとしても美味しいし、豆腐に付けて食べても美味しいんですよ。

Page top
モバイル表示