モリソラ通信

わんちゃんと一緒にラフティング

 昨日、僕ん家のミッキーと一緒に、ラフティングに行ってきました。
場所は九頭竜ダムですが、九頭竜ドライブインの少し手前で、
東海北陸道白鳥インターからそれほど遠くない場所です。

今春から、高鷲町内のわんちゃんと一緒に泊まれる貸別荘施設5社と
長良川のアクティビティをやっている アースシップhttp://www.earth-ship.jp/
とが共同で「わんちゃんと一緒にできるラフティング」を企画しています。
その第一回目の開催(準備開催)が昨日だったんです。
ラフティングと言っても、ダムなんで流れが少なくカヌーのイメージです。
まず、みんなで注意事項を聞きます。
説明をしてるのがアースシップ代表の水口さん。
とっても面白くてかっこいい人ですよ。

その後、お楽しみスタートです。


うちのミッキーはチワワですが、
大きいわんちゃんの方が楽しいのでは、って感じました。

この子は、ワースシップの看板犬?のつくねちゃんです。
ダムに中でビィッショビショになりながら、石を拾っていました。
主催者アースシップのつくねちゃんが一番楽しんでいました・・・
いっぱい遊んだ後はおしゃれなBBQです。

この周りは芝が植えてある広い広場になっているので、
わんちゃんを思いっきり遊ばせることができます。
ミッキーもめちゃめちゃ走り回っていました。
昨日はまだ木の葉が生えてなかったですが、
広葉樹がいっぱいの場所なんで、もう少しした新芽の時期。
紅葉の時期なんて最高だろうと思いました。
もうすぐ一般募集も開始しますので。
興味のある方は是非体験して欲しいです。

Page top
モバイル表示